光ラインご入会について
光ラインのお申込み方法は2通り、お電話にてお申込みか、当WEBページにより可能です。
お電話は通話料金無料のフリーダイヤル 0120-916-933 平日9時~18時まで
またはこのHPよりお申込み下さい。ホームページお申込みは24時間受付可能です。
未成年はお申込み可能でしょうか?
はい、保護者様の承諾がありましたら、お申込みが可能となっております。
法人での申し込みは可能ですか?
はい、法人でのお申込みも可能です。
申込みをしてからどのくらいで利用が出来ますか?
プロバイダーのみでしたら即日か翌日にはIDとPASSワードを発行してお届けできます。
新規で光回線をお申込みでしたら、NTT東西との工事連携のため、1~2週間程度の
お時間を頂戴しております。詳しくはお問い合わせ下さい。
お支払い方法を教えて下さい。
お支払いは口座引落し、クレジットのどちらかとなります。
お支払い方法の変更は可能ですか?
はい、弊社のフリーダイヤル、またはWEBにてお問い合わせ下さい。
引落し日はいつですか?
口座引落しは毎月30日、クレジットは各クレジット会社にご連絡下さい。
残高不足により支払い出来なかった場合はどうなりますか?
こちらからコンビニ支払用紙を手配します。その際の手数料300円はご負担をお願いします。
オプションサービスをやりたいのですが
はい、弊社フリーダイヤル 0120-916-933 までお電話を頂くか、
当ホームページよりお申込み下さい。
オプションサービスの内容を詳しく教えてもらえますか?
はい、お問い合わせを頂けましたら弊社スタッフからお客様へお電話を差し上げます。
そこで詳しいお話をさせて頂きまして、ご納得頂ければお申込み下さい。
光コラボレーションとは何ですか?
NTT東西より卸レンタル価格にて仕入れている光コラボレーション業者が
独自のサービスやオプションを加えて販売する光回線とプロバイダーセットのサービスです。
弊社はNTT東西より光コラボレーション事業者として認定されております。
そのため、弊社がNTTより光回線を卸し契約をしておりますので、
同じ回線を転用という形で工事不要にてお客様にご提供できます。
転用って何ですか?
現在のNTT光ファイバーや他社プロバイダーを弊社の光ラインコラボに乗せ換える事です。
転用承諾番号とは?
光コラボレーションに申込みをする場合に、NTT東西にこの番号を発行してもらう必要があります。
この番号がないと引っ越し(転用)が出来ません。転用番号の取得はNTTに直接電話をするか、
NTT転用承諾番号取得ページより取得が可能です。
スピードは遅くなりませんか?
弊社ではNTT東西の光回線をそのまま使わせて頂きますため、速度はほとんど変わりません。
またプロバイダー変更による速度の遅延、速度アップも、ほとんど変わらないとお考え下さい。
またパソコンの設定、配線回り、ルーター都合により、改善したり向上させたりは可能な場合があります。
その場合は、遠隔リモートサポートなどをご活用下さい。
光ラインはNTT光コラボレーション事業社として正式に商品登録されています。だから安心!安全!
光ファイバー回線と、インターネットプロバイダーをセットにすることで従来よりも安価にご提供が出来ます。
■サービス提供エリアは日本全国をカバー
■データー通信量に制限なしで安心
■最大通信速度は驚愕の1ギガbps
■動画もサクサク見れて見放題い
フレッツ光をご利用中の方(お乗換え転用)でも、
フレッツ光をご利用していないご新規様でも、
光ラインをご利用頂けます。
集合住宅でご利用でも東日本エリアでは3戸以下、西日本では5戸以下の集合住宅の場合、
ファミリータイプでの提供となります。
東日本エリアでギガピットに対応したWIFIルーターをレンタルされる場合は500円/月が掛かります。
転用希望の光回線が以下のタイプの場合、工事費が発生致します。
東日本エリア Bフレッツニューファミリータイプ・フレッツ光ライト
西日本エリア フレッツ100ファミリータイプ・Bフレッツマンションタイプ・Bフレッツワイヤレスファミリータイプ・フレッツ光プレミアム・フレッツ光ライト
お客様の宅内状況によっては工事費が2,000円または7,600円になる場合があります。
工事の内容によっては別途費用が発生する場合がございます。